COLORIAM株式会社 > 開催日程 > マインドセットワークショップ【オンライン】

マインドセットワークショップ【オンライン】

講師紹介

エグゼクティブコーチ/NLPトレーナー
加納 亜季

講座内容

人は自分の思い込み、信じ込みの中で生きています。

あなたのブレーキになっているのは何ですか?
日常の中で抱え込んでいるストレスを発散して、本当の自分の気づき行動を変容することができる実践的なワークショップです。

元気になったよ!
前向きになったよ!
やるべきことが見えて来たよ!
毎月参加しています!

などの声が上がる全国で大人気の伝説のワークショップです。

開催日程/カリキュラム

この講座は毎月第3火曜日に開催致します。

12月15日(火)
10:30 – 12:00

受講生の声

北海道 M.Iさんからの感想

「マインドセット」という言葉と、先生が話されているYoutubeを見て、急きょ参加を決めました。
先生の話されているお姿と声のトーンからも、「この方のお話しを聴いてみたい」と心が動いたからです。
「自転車に乗れなくて転んだら、痛いからってやめたらそのままだけど、何度も失敗を重ねながらでも、やり続けるから、乗れるようになる。」
確かにそうやって、一つ一つできるようになってきたこと、一杯あるよなと思い出しました。

そんなに大きなことじゃなくても、小さい変更を積み重ねて、スタイルを作ったりしてきてたんだよな、
と振り返りの時間にもなりました。

そして、加納先生は話している相手の話しから「ではこのあとそれについて、お話をしましょう」と、受講者の話す内容から、みんなに共通する話しに展開してくださいました。

「コーチングは、(コーチとの相性を見極めないと)恐い」と感じていた私にも
「長い間コーチングを受けている信頼関係もあるコーチから、苦しい状況のときに出される課題に応えられず、同じように感じたことがあった。そのときコーチにされた例え話で、自分の状況の見方を変えることができた」という話しから、私のコーチングに対して持っていた「恐い」は、少し溶けた気がします。

講座中も、先生の明るい声と、質問、言葉のチョイスの重要性、コーチングとカウンセリングの違いについて、など「なるほど!」が盛り沢山で、あっという間の90分でした。
参加できたことに感謝します。ありがとうございました。

東京 Y.Oさんからの感想

「決めようと決めた」
これだな!と感じ、思いました。

日常の中に起こる些細なことであっても、自分がややこしくしてしまっている事が多々あると思います。
とりわけ私も「難しい」が口からよく出ます。
セッションを受けながら、どうして難しいって口から出るのかな?と神経を辿ってみると「それ以上考えたくない」つまり、嫌なんだな。と言うところに落ち着き、妙に納得しました。

私自身、どの講義やセッション、友人との会話でも、聞いていながら「自分ならどうするか、自分ならどう答えるか」を常にイメージしていて、それをより良い方向に向けて活用できるようにしよう!と決めました。
そして、その視点を持ち続けて、自分の目標であり夢である子育てに向かって行きたいと思います。
そう、決めようと決めました。
来月も楽しみにしています。ありがとうございました。

福岡 K.I.さんからの感想

楽しく受講させて頂きました。
自分の人生に質問をどう出すか?
自分自身に1日30000回の自問自答。気が付かない日々の行動が、今の自分を創っている。
耳が痛いです。ついネガティヴな質問をしている自分に気付けました。
すこしだけ明日からの行動を変えることにチャレンジしたいと思います。
ありがとうございます。

仙台 D.K.さんからの感想

実のところ、最近モチベーションが上がらない「もやもやした感覚」が続いていました。

それが、今日加納先生の講座を受講させていただいて、その理由が見えてきて、その対処法を考えることができ、今は随分頭がスッキリした状態になっています。

来週行うカラーリアムでの試写会を行う不安感
→うまくやろうとする気持ちが強すぎる
→「スケベ心があるんじゃない?」
確かにそういった気持ちがあったかもしれない・・・

お墓の移転を考えなければならない・・・
→不安に思うことの99%は実際には起こらない

忙しさに振り回されていつのまにかネガティブな発想に支配されていた自分に気づかされました。

「うまくいかなかったらどうしよう」
→「そこに改善の余地がある」
「失敗はない。フィードバックしかない」

「失敗したらどうしよう」
→「うまくいくようにどう工夫しよう」

「めんどくさい」が口癖になっていた自分
「ごはん作るのめんどくさい」
「買い物行くのがめんどくさい」
→ネガティブワードをポジティブワードに変換していく

もう一度原点に返って新しいことにチャレンジできるチャンスをいただいたことに感謝して取り組んでいきたいと思えました。

今日、最後にお話しした「朝起きたら、その日にある楽しいことを思い描いてスタートする」
それを実践していきたいと思います。

東京 N.O.さんからの感想

歯切れの良い的確な言葉に載せてのお話をお伺い致し、大切な確認をたくさんさせて頂きました事に心より感謝申し上げます。本当に有難うございます。
普段から自問自答をしている事の多い日々なので、改めて感じる事の大切さ 感情を言葉に出す事の大切さ 私にとって特に音声にして発する事の大切さを頂戴致しました。
また質問の大切さ 質問力は聴く力であり、良い質問が良い人生を開いてゆくとのお言葉が心に残りました。
経験から学ぶ事の大切さ 四季折々の移ろい 生活全般からの体験 今は特に直に触れ合う事の少ない他者とのつながりですが、他者から学ぶ事は本当にたくさんありますね。
自分を通して経験するあらゆる事が、分かりやすい例え話として表現出来ますね。
また私がついつい気付きながらもやり過ごしてしまう大切な直感、自分の内なる感覚が与えてくれる直感を大切にキャッチし、今ここにいる自分を再度磨く必要性を再確認させて頂きました。
中身の濃いあっという間の90分でした。本当に有難うございました。

東京 K.H.さんからの感想

先生のご講座は即効性があるので、早速ワクワクモードになりますね。

今回は、「コーチングは、人を幸せにしていく」が、特に響きました。
そのためにポジティブな質問をしていくこと、伝えるためにはメタファーが良いこと、ワクワクする直感を磨くことが印象に残りました。
即日に実行に移せることが多く、メモで終わらせずに行動に変えていくつもりです。
新しく始まるラジオのゲストにも喜んでいただけるように前向きに取り組んで参ります。

ありがとうございました。

お申し込み

開催日 2020年12月15日(火)
時間 10:30 - 12:00
講師名 加納 亜季
会場名 Zoom
※ご入金確認後、Zoomミーティング情報をメールでお知らせ致します。
電話番号 092-408-4727
定員 なし
受講料 8,800円
備考 講座を欠席した場合は、次回の同一講座を受講できます。

カラーリアムのことをもっと知りたい
more INFORMATION


pagetop